平成24年度YEG7月例会『政策提言例会』開催

7月19日(木)、静岡商工会議所青年部 7月例会『政策提言例会』が、清水テルサにて開催されました。

政策提言委員会にとっては自分たち委員会のでの大きな仕事でもある『政策提言』の主旨・意義と親会である静岡商工会議所の中での位置、そして、今までの実績を含めての勉強会を会員に提供することができました。

mail1.jpg
まず、西村会長のあいさつがあり、今回の例会の概要と会長の所感が語られました。
続いて、委員長より静岡YEGの政策提言活動の現状が説明され、政策提言としてあげられている全事項の列挙と説明、『政策提言』と『要望書』の違いの解説があり、そして、現政策提言委員でもある政策提言を始めた当時の会長から今までの実績のレクチャをいただきました。

静岡YEGから静岡市への声がどのように投げられていくのか、またどういう意味を含んでいるのかを再確認することができました。

さらに、親会「静岡商工会議所」から担当課長をお招きし、商工会議所全体での政策提言の実際と中部4地区が一体となった県への提言の現状が説明され、より大きな視点での捉え方を学びました。


明るい未来の静岡を構想しつつ、閉会となりました。
ご参加できなかった皆様も、一緒に静岡市の未来に一言提言していけるよう、引き続きのご協力をお願いいたします!