11月7日(土) 静岡県商工会議所青年部連合会事業 開催!

 平成27年度、第2回目の静岡県商工会議所青年部連合会事業が開催されました。
 清水みなと屋台まつりと同日開催という事もあり、多くの来賓の方々や他単会のYEGメンバーの皆様にご来場頂き盛大に執り行われました。

 ビジネス交流会では県内各地の方々と交流を通じて、今後のビジネスチャンスやそれぞれの意見から新しい「き・づ・き」を発見できた事と思います。
 若手後継者等育成事業ではタレントのケチャップさんを講師にお招きし、『あなたが笑えば世界も笑う!経営者のための笑Lab』という演題で研修を行いました。タイトルからもケチャップさんの想いが伝わってきますが、「笑い」の大切さを実感できた事と思います。
 講演後には清水駅港口広場にて地域支援化事業(屋台まつり)を参加者の皆様にも見学して頂き、屋台やステージなども楽しんで頂き、19時からは静岡YEGも含め150名で遊覧船に乗船し情報交換会を行いました。清水港の夜景を楽しみながらの催しで、内容の濃い時間を共に過ごせた事と思います。

 移動が多い中事故・ケガのなかった事は静岡YEG会員皆様のご協力のおかげです。「笑い」の絶えない事業になりました事を感謝いたします。今回事業を担当するにあたり、反省する点も見つかりました。この気付きを無駄にする事なく前向きに捉え、今後の事業に役立てていけるよう邁進して参ります。皆様本当にありがとうございました。
                     (静岡未来創造委員会 委員長 森谷秀樹)