平成27年度 7月27日 第1回新入会員研修会 開催!

 本年度4回の開催を予定している新入会員研修会の、その第1回目を割烹大花(清水)にて開催しました。本年度入会者4名、H26年度入会者13名、計17名の新入会員の皆様含め、計31名の静岡YEGメンバーにご参加いただきました。
 今回は「居酒屋の青春」というプログラム使い、居酒屋の親父役には静岡YEG執行部の方、そしてお客様に新入会員という配役をお願いしました。会場を4グループの小さな居酒屋に見立て、各居酒屋がそれぞれのテーマで大いに盛り上がったように感じられました。親父の話に真剣に耳を傾ける新入会員の姿は、間違いなく今後の静岡YEGの更なる成長に繋がるものと確信をしております。
1438056792181.png1438056825170.png

 また、新入会員だけでなく、私のような入会年度がある程度たった会員にとっても学び多き、親父の話でありました。親父役をしていただいた福井会長、斉藤、杉山両副会長、森直前会長、そして藤浪監事に改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 本年度、H26年度入会員数は、静岡YEGの総会員数の約40%に当たります。もっともっと静岡YEGへの参加意欲を掻き立てるべく、今後も新入会員研修会を重ねてまいります。
 今後もどうぞご参加の程、よろしくお願いいたします。

(文責 石川貴大)